オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2009年03月24日

中之島駅

12月に開業した京阪中之島線沿線の各駅をレポート。
開業前に実施されたトンネルウォークの様子もイベントブログで載せてます。

中之島駅

中之島駅にやってきました。

中之島駅

中之島駅の壁は木。
中之島線のイメージである木を使用しています。

中之島駅中之島駅

構内はこんな感じ。
通常平日の朝夕ラッシュ時のみ使用される3番乗り場。

中之島駅

ホームに中之島線の新車両、3000系のコンフォートサルーンが
とまってたので乗ってみました。
コンフォートサルーンは30分間隔で運転しています。
中は紺色にオレンジのかっこいいシートのある車両です。

中之島駅中之島駅

構内には銀行ATMや京阪インフォメーションギャラリー。

中之島駅

改札をでるとコンビニ。飲食店などはないです。

中之島駅

改札前のリーガロイヤルへの階段を登ってみる。

中之島駅

地上にでるとリーガロイヤルホテル。

中之島駅

リーガロイヤル横にはグランキューブ大阪(大阪国際会議場)

中之島駅

京阪中之島駐輪場がオープンしてました。

中之島駅中之島駅

川沿いに駅入り口。川沿いは舗装されているので散歩する人も。

中之島駅中之島駅中之島駅

グランキューブ裏には住友病院。リーガロイヤルの前の川の向こう側には
関西電力病院と病院やクリニックが多くたってます。

中之島駅
中之島駅中之島駅

渡辺橋駅と中之島駅のちょうど真ん中辺りに「ほたるまち」
朝日放送やレストラン、薬局、スーパー、コンビニなどがあって便利。
ベンチもあるので散歩がてら来てみるのもよさそう。



同じカテゴリー(京阪電車中之島線)の記事画像
渡辺橋駅
大江橋
なにわ橋
同じカテゴリー(京阪電車中之島線)の記事
 渡辺橋駅 (2009-03-17 14:37)
 大江橋 (2009-03-11 13:18)
 なにわ橋 (2009-03-06 15:35)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 12:00 │Comments(4)京阪電車中之島線

この記事へのコメント
あなたのブログが好きです。
見る度旅行気分になれ、いい参考になります。
Posted by 有希 at 2009年03月24日 22:42
有希さん、こんにちわ。
ありがとうございます。どんどん駅周辺をレポートして行くので
また見に来てくださいね。
Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフオオサカジン電車で行く!スタッフ at 2009年03月27日 13:06
大変楽しいサイトで、感動しています。

大阪を離れて27年。
大変でしょうが、沿線を伸ばされる事を楽しみにしております。
Posted by ららばい at 2009年06月04日 22:44
ららばいさん、こんにちわ。
ありがとうございます。
ゆっくりですが更新していきますのでよろしくおねがいします。
Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフオオサカジン電車で行く!スタッフ at 2009年06月11日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。