オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年04月06日

桜ノ宮駅

桜ノ宮駅

桜ノ宮駅に行ってきました。

桜ノ宮駅

造幣局の桜の通り抜けや、花見のスポットと
いうことで駅は混んでました。
駅構内。

桜ノ宮駅
桜ノ宮駅

西口改札を出ると一面桜。

桜ノ宮駅

駅はこじんまりとしています。

桜ノ宮駅

西口改札の外にトイレがあります。

桜ノ宮駅

駅のすぐ横の坂を降りて川とは反対の方へ
歩きます。

桜ノ宮駅
桜ノ宮駅

先ほどの駅の賑わいとはかわり、閑散と
車の行き来も少なくのどかな印象。
広めの道路に綺麗なマンション建ってます。

桜ノ宮駅

駅の南口ロータリー。

桜ノ宮駅

東口の改札。

桜ノ宮駅

そのまま線路の反対側を歩く。
ちょっとゴージャスなローソン。

桜ノ宮駅

他にもスーパーなど。

桜ノ宮駅

住宅が立ち並んでいるところに
ぽつぽつをお店があります。

桜ノ宮駅

何対策?

桜ノ宮駅

すこし駅から離れたところに
桜ノ宮リバーシティー?というマンション群。
住みたい。ここいい。
花も綺麗にさいてます。

桜ノ宮駅
桜ノ宮駅

そのリバーシティーの中?に郵便局、丸福珈琲、
岩盤浴、歯医者などがあります。
近くには大阪市立総合医療センターもあり住むには最適。

桜ノ宮駅

駅に戻る。駅のすぐのところにはローソン。

桜ノ宮駅
桜ノ宮駅

そこから階段をおり公園内へ。
桜並木が続き、広場では花見をする方々が。
他にも、釣りや絵を書く人など様々。

桜ノ宮駅
桜ノ宮駅

カヌーをしている人も。

桜ノ宮駅

公園はちょうど川に面しているので対岸の桜
を眺める。綺麗。

桜ノ宮駅
桜ノ宮駅
桜ノ宮駅

桜ノ宮に来たのが時期的に良かったみたいで
いい感じに咲いてます。

桜ノ宮駅

公園沿いの車道の壁には桜が描かれています。

桜ノ宮駅
桜ノ宮駅

そのまま源八橋をわたると駐車場、セブンイレブン。
また遠くには帝国ホテルが。

桜ノ宮駅

こちら側の川沿いでは色んな出店がでています。
いい匂い。

環状線残すところあと2駅となりましたが、
桜ノ宮は今までまわったなかで一番住みたい
ところでした。こじんまりとした駅や
ゆるやかな坂、川沿いの公園、病院などもあるし、
それでのどか。ゆったりしてる気がしました。
住みたい。

桜ノ宮駅 地図はこちら
大阪府大阪市都島区中野町5丁目1番22号

みどりの窓口(西口) 5:30~23:00
5489受取り ○
エクスプレス予約受取り ○
みどりの券売機 -
継続定期券自動発行機 ○
駅レンタカー -
ICOCA対応 ○
パーク&ライド駐車サービス -
コインロッカー -
トイレ西出口構外
   東出口構内にあり



同じカテゴリー(大阪環状線)の記事画像
大阪駅
天満駅
京橋駅
大阪城公園駅
森ノ宮駅
玉造駅
同じカテゴリー(大阪環状線)の記事
 大阪駅 (2007-04-11 16:12)
 天満駅 (2007-04-09 18:18)
 京橋駅 (2007-04-04 18:45)
 大阪城公園駅 (2007-04-02 14:25)
 森ノ宮駅 (2007-03-28 19:20)
 玉造駅 (2007-03-26 13:29)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 13:16 │Comments(1)大阪環状線

この記事へのコメント
来るん忘れ取った

電車さん、またごっついあるいたなぁ。
Posted by あほん at 2007年04月11日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。