オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2009年10月06日

大阪ビジネスパーク駅

大阪ビジネスパーク駅

大阪ビジネスパークへ行ってきました。

大阪ビジネスパーク駅大阪ビジネスパーク駅

駅のデザインテーマは「未来と星空」
ホームは珍しい丸天井。コンコースの壁麺には星をイメージしたガラス玉が埋め込まれています。

大阪ビジネスパーク駅
床にある方位盤。星?火花?

大阪ビジネスパーク駅
大阪ビジネスパーク駅

地下からはIMPビルに直結しています。IMPビルには飲食店が多くはいっているので待ち合わせに便利です。

大阪ビジネスパーク駅

駅周辺の建物は密集していないですが高層で大型のものが多く何か変な感じです。
IMPビル前には大阪ビジネスパーク円形ホール。

大阪ビジネスパーク駅

IMPビルの丸パイプからつながっているのがツイン21ビル。
でかいー。OBPパナソニックタワー、MIDタワーあわせてツイン21ビルと言うそうです。飲食店やオフィスが入った高層ビル。

大阪ビジネスパーク駅

1階のエントランスホールでは催事が行われています。
行った日は古本市が開催されていました。

大阪ビジネスパーク駅

そしてパナソニックセンター。パナソニックの最新商品や技術が体験型展示されています。

大阪ビジネスパーク駅

ツイン21からは連絡通路で京橋駅まで繋がっています。
ゆえに、京橋駅へ行く場合、「IMP→ツイン21→京橋駅」の経路を使うと
雨でもぬれずに行けます!

大阪ビジネスパーク駅

京橋の川沿いには読売テレビビルやホテルモントレラ・スール大阪など。

大阪ビジネスパーク駅

川では釣りをしているひとも。

大阪ビジネスパーク駅

大阪城へ向かって歩くとミュージカルや演劇が上演されるシアターBRAVA、

大阪ビジネスパーク駅

シアターBRAVA前にはホテルニューオータニ。

大阪ビジネスパーク駅

ホテルニューオータニ横通路にはベンチなどが設置されていていいかんじ。
ランチをしている人など見かけました。

大阪ビジネスパーク駅

橋を渡って大阪城側から。ビル好きにはたまらない地区ですね。



同じカテゴリー(長堀鶴見緑地線)の記事画像
横堤駅
今福鶴見駅
蒲生4丁目
京橋駅
森ノ宮駅
玉造駅
同じカテゴリー(長堀鶴見緑地線)の記事
 横堤駅 (2010-02-15 16:13)
 今福鶴見駅 (2010-02-02 12:57)
 蒲生4丁目 (2010-01-13 16:27)
 京橋駅 (2009-12-04 17:39)
 森ノ宮駅 (2009-09-18 19:02)
 玉造駅 (2009-09-15 15:13)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 16:34 │Comments(1)長堀鶴見緑地線

この記事へのコメント
田舎者の自分には全てが輝いて見える・・・(゜ロ゜;)
遭難したら助けてくれるかな。。。?
Posted by アクセスアップリンクPlus at 2009年11月05日 15:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。