オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2008年07月29日

難波駅

難波駅

今日から南海電鉄を乗り降りしてきます。
難波駅周辺は地下鉄御堂筋線なんば駅でも紹介しています。

難波駅

構内はこんな感じ。

難波駅

9番のりばにはラピート。鉄人28号に似てますね。

難波駅

ホームには外貨両替ショップや蓬莱などがあります。

難波駅
難波駅

ホームは3階にありますが、改札は2階と3階にあり、2階の改札前には
マクドナルド。また、なんばパークスが近いです。

難波駅
難波駅
難波駅
難波駅

なんばパークス横のカーニバルモールにはラピート風の自動販売機が
あったり、鬼太郎商店があったり、南海沿線の有名店が揃う
「なんばこめじるし」があります。

難波駅
難波駅

3階改札内には、銀行ATM、改札前にはそば屋、本屋の他に
サンマルク、マネケン、アンスリーができてました。

難波駅

2009年にリニューアルするという事で工事中のところが多数。
改札をおりるとすぐ高島屋やなんばCITYがあって買い物に便利。

難波駅

地下でJR難波駅、近鉄難波駅や日本橋駅とつながっており、なんなんタウン、
なんばウォークなど地下街が充実。初めての人は迷ってしまうかも。
梅田よりはましですが。

難波駅
難波駅
難波駅

駅外観。

難波駅
難波駅

駅周辺にはマルイやタワーレコードなど。
梅田ではあまり100円均一ショップを見かけないですがなんば周辺は
多いです。日本橋の方へ行くとダイソー。
他にも、ビックカメラ、なんばグランド花月、OCATなどにもあります。

難波駅

駅とマルイの間の広場にはなぜか大量の靴がぶらさがっています。

難波駅

横断歩道も大きい。

難波駅
難波駅
難波駅

日本橋と反対側は大阪府立体育館や浪速区のプールなど。
また、公園もあるのですが時間が限られています。



同じカテゴリー(南海電鉄空港線)の記事画像
関西空港駅
りんくうタウン駅
泉佐野駅
井原里駅
鶴原駅
二色浜駅
同じカテゴリー(南海電鉄空港線)の記事
 関西空港駅 (2009-02-02 19:29)
 りんくうタウン駅 (2009-01-22 16:58)
 泉佐野駅 (2009-01-14 19:05)
 井原里駅 (2009-01-09 13:29)
 鶴原駅 (2009-01-06 12:15)
 二色浜駅 (2008-12-17 15:14)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 17:07 │Comments(2)南海電鉄空港線

この記事へのコメント
新作キタ!
本線で行くのかな?高野線かな?
今宮戎駅の有無で判明するまで待つよ
Posted by アキアキ at 2008年08月03日 10:29
アキアキさんこんにちわ。
本線で行きます!関西空港までかなり長いですがまた見に来て下さい。
Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフオオサカジン電車で行く!スタッフ at 2008年08月04日 18:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。