オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2008年09月11日

七道駅

七道駅

七道にいってきました。

七道駅

七道駅構内。

七道駅七道駅
構内から大和川のある方を見ると工事中。かなり大規模な
工事をしていました。なにができるんでしょう??

七道駅七道駅

改札をでると銅像が建ってました。日本チベットの学の祖「河口慧海」

七道駅

駅前の柵。このあたりは鉄砲町という町名。昔、この辺りは鉄砲の生産量日本一の街
だったそうです。
こけて鉄砲が手から離れた型抜きに見えるんですが当たってるでしょうか。

七道駅七道駅

駅周辺はお店が少ないですが、ローソン、スーパーはあります。

七道駅

しばらく歩いて行くと古い町並み。鉄砲鍛冶屋敷など歴史的な建物も。

七道駅

その近くには薫主堂という線香のお店。創業から100年もたつ老舗店。
日本で初めて線香が作られた町だそうです。

→薫主堂

七道駅

あたりはおもに住宅街です。

七道駅

橋の下にも道が。犬の散歩をしている方がちらほら。
若干草がしげりすぎです。

七道駅

26号線沿いには100円ショップ。



同じカテゴリー(南海電鉄空港線)の記事画像
関西空港駅
りんくうタウン駅
泉佐野駅
井原里駅
鶴原駅
二色浜駅
同じカテゴリー(南海電鉄空港線)の記事
 関西空港駅 (2009-02-02 19:29)
 りんくうタウン駅 (2009-01-22 16:58)
 泉佐野駅 (2009-01-14 19:05)
 井原里駅 (2009-01-09 13:29)
 鶴原駅 (2009-01-06 12:15)
 二色浜駅 (2008-12-17 15:14)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 14:07 │Comments(0)南海電鉄空港線

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。