オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2009年07月23日

西大橋駅

西大橋駅

西大橋駅にやってきました。

西大橋駅
西大橋駅西大橋駅

構内はこんな感じ。
駅のデザインテーマは「街のいぶき」です。
西大橋の駅は乗換え駅ではないんですが四ツ橋駅とはとても近い。
現在開発予定のなにわ筋線の停車駅にも挙げられています。

西大橋駅西大橋駅西大橋駅

地上は長堀通。
地下鉄出口付近には銀行もあります。

西大橋駅

中央分離帯部分は長堀バス駐車場になってます。

西大橋駅

長堀通にはポルシェ、アウディ、プジョー、ボルボ、アルファロメオ、
アストンマーティンなど外車のディーラーが集まってます。

西大橋駅

長堀通を境に灘波よりは北堀江。
個人経営のセレクトショップやカフェなどがあります。

西大橋駅
西大橋駅
西大橋駅

そして北堀江に多いのがロールケーキ屋。
8bロールの8b dolce、丹波“栗”和ロールのル・ピノー、和ろーるの村嶋などなど。

西大橋駅

西長堀駅よりの北堀江にも堂島ロールで有名なモンシュシュの2号店。
並んでました。

西大橋駅

長堀通を境に梅田よりは新町。カフェや雑貨店がところどころあって

西大橋駅西大橋駅西大橋駅

コンビニや深夜1時まで営業のスーパーもありました。

西大橋駅西大橋駅

厚生年金会館。
厚生年金会館前には公園があり、老若男女が本を読んだり、ボーっとしたり、しゃべってたりとにぎわっていました。

西大橋駅西大橋駅

厚生年金近くの大阪コミュニケーション専門学校(OCA)には
動物が見れるところがありました。
この後姿はアルパカです。
OCAでは定期的にOPENDAYという動物たちと触れ合えるイベントを開催しているそうです。都会の動物園ですね!



同じカテゴリー(長堀鶴見緑地線)の記事画像
横堤駅
今福鶴見駅
蒲生4丁目
京橋駅
大阪ビジネスパーク駅
森ノ宮駅
同じカテゴリー(長堀鶴見緑地線)の記事
 横堤駅 (2010-02-15 16:13)
 今福鶴見駅 (2010-02-02 12:57)
 蒲生4丁目 (2010-01-13 16:27)
 京橋駅 (2009-12-04 17:39)
 大阪ビジネスパーク駅 (2009-10-06 16:34)
 森ノ宮駅 (2009-09-18 19:02)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 13:14 │Comments(0)長堀鶴見緑地線

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。