オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年06月07日

北花田駅

北花田駅

北花田駅にきました。

北花田駅

ホームはこんなかんじ。

北花田駅

梅田よりの階段からのぼるとトイレがあります。

北花田駅

北花田の改札はひとつ。

北花田駅

2番出口をでる。でるとすぐコンビニ。

北花田駅

と横には、阪急と専門店街、ジャスコがはいった
ダイアモンドシティプラウがあります。
ダイアモンドシティでは日曜日とかに
ピアノ演奏、ファッションショーが行われたり、
しまじろうが来たりとファミリー向けの
ショッピングモール。

北花田駅

ダイアモンドシティの前の道路を挟んだ向かいには
病院、TSUTAYA、薬局などがあります。

北花田駅

ダイアモンドシティを囲むようにして団地や
マンションがたっています。ここに住んでる人は
便利ですね。

北花田駅

大阪高石線のプラウ側には医院が多く立ち並んでます。

北花田駅

こんな整骨院も。

北花田駅
北花田駅
北花田駅
北花田駅

逆側には飲食店や、テニスコート、古本屋
などがあります。

北花田駅

テニスコート横には公園がありますが、
動物が並んでいるのみです。

北花田駅

その近くに花屋さんがあるのですがなんかいい感じ。
買ってしまいそう。

北花田駅

府道大堀堺線という少し大きい道にでました。
そこにあるちんたいらしからぬ看板。

北花田駅

家電のアウトレットのお店や

北花田駅

資生堂チェイン店。チェーンじゃなくて資生堂では
チェインというみたいですね。

北花田駅

そこから歩いていくと、のどかな川沿いになり

北花田駅

近くには小学校や公園。

北花田駅
北花田駅

住宅街をぬけ3番、4番出口にもどってきました。
ここにはマクドナルドやカラオケがありますが

北花田駅

その近くにある駐車場が一番安いです。1時間100円。

北花田駅 大阪府堺市北区北花田町2丁
地図はこちら
エレベーター
 地上~改札 - 
 改札~ホーム ○
エスカレーター
 地上~改札 - 
 改札~ホーム ○
車いす対応型トイレ ○
ベビーベッド等 ○
幅広型自動改札(車いす対応) ○
点字料金表 ○
誘導・警告ブロック ○
音声案内付点字触知図   -
誘導チャイム・音声誘導装置  -
ホーム列車接近案内表示 ○
公衆ファックス(駅長室に設置)  -
車いす対応公衆電話(ホームに設置) ○
AED(自動体外式除細動器) ○



同じカテゴリー(御堂筋線)の記事画像
なかもず駅
新金岡駅
あびこ駅
長居駅
西田辺
昭和町駅
同じカテゴリー(御堂筋線)の記事
 なかもず駅 (2007-06-13 14:24)
 新金岡駅 (2007-06-11 14:45)
 あびこ駅 (2007-06-04 15:09)
 長居駅 (2007-06-01 15:39)
 西田辺 (2007-05-28 15:10)
 昭和町駅 (2007-05-25 13:53)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 14:19 │Comments(2)御堂筋線

この記事へのトラックバック
石焼ビビンパ?(僕はビビンバという)ハと言う字に○。が正解なのか?ダイヤモンド
石焼ビビンパ-北花田ダイヤモンドシティ【さんたのブログ】at 2007年09月04日 00:02

この記事へのコメント
電車!ど疲れさん→最近、ケロロ軍曹にはまっています。
ところで・・・天王寺より南ではいちばんΣ(^∇^;)えええええ~漢字やと思ったゾ!
Posted by あほん at 2007年06月11日 15:08
去年の10月頃・・・昔に北花田に住んでいて友達が大阪に久しぶりに帰ってきたので 北花田駅周辺で待ち合わせしてて時間潰しにここののサイトで紹介されてた古本屋に寄ろうと思いましたが残念ながらなくなってました(^-^)
Posted by いかぽん at 2013年03月07日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。