オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年04月23日

江坂駅

江坂駅

江坂駅に来ました。江坂駅は北大阪急行駅でもあり、
地下鉄御堂筋線でもあります。でも、看板は御堂筋。

江坂駅

ホームはこんな感じ。出口は1~5番出口が北に、
6~10番出口が南に。

江坂駅
江坂駅

とりあえず、北改札のほうへ。階段を降りるとトイレ。
出口を出て江坂公園のほうへ行ってみました。

江坂駅

江坂公園へはこの大同生命ビルの連絡通路を通って
行く事ができるらしく

江坂駅

入ってみるとビルの中に木々が。
植物園?というくらいこの階全体が木々。
おちつくのか休憩している人が結構いてました。

江坂駅
江坂駅

ビルを抜けると江坂公園。このトンネルを入っていくと
図書館があります。

江坂駅

そこを越えると公園。

江坂駅
江坂駅

公園の向かい側には駐車場、スーパーがあります。

江坂駅

公園横にも市営駐車場があります。

江坂駅
江坂駅

駅の逆側へ。ここには東急ハンズ、joshin、O'tsなどが
集まってます。

江坂駅
江坂駅

この道をまっすぐ行くとスーパー、郵便局などがあります。

しばらく散策して気付いたのですが、江坂駅周辺には同じものが
何個もあります。

江坂駅江坂駅
江坂駅江坂駅

どの出口をでてもローソンがあり、

江坂駅江坂駅

ミスタードーナツ、

江坂駅江坂駅

東京三菱UFJ銀行、

江坂駅江坂駅

グルメシティも近い距離に2店舗。

謎。

江坂駅 地図はこちら
【北改札】トイレあり
【南改札】トイレあり(バリアフリー、ベビーシートあり)
      駅長室



同じカテゴリー(御堂筋線)の記事画像
なかもず駅
新金岡駅
北花田駅
あびこ駅
長居駅
西田辺
同じカテゴリー(御堂筋線)の記事
 なかもず駅 (2007-06-13 14:24)
 新金岡駅 (2007-06-11 14:45)
 北花田駅 (2007-06-07 14:19)
 あびこ駅 (2007-06-04 15:09)
 長居駅 (2007-06-01 15:39)
 西田辺 (2007-05-28 15:10)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 14:57 │Comments(3)御堂筋線

この記事へのトラックバック
江坂の坂を下り、名神高速道路をくぐり豊津2小をかすめ、新御堂筋に差し掛かります。地震マップに書かれた断層線の地表部分はビルをかすめ、江坂駅のど真ん中を斜めに横切ります。こ...
佛念寺山断層線近辺をたどる 6 江坂駅付近【北摂 自転車操業 生活】at 2012年08月04日 19:41

この記事へのコメント
>でも、看板は御堂筋。

御堂筋線突入了解しました。

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
Posted by あほん at 2007年04月23日 15:06
江坂の近くに住んでいます。江坂には、ミスドの親会社ダスキンの本社と、以前はダイエーの本社がありました。それで、ローソンとミスドが多いんですね。銀行は合併の結果ですね。(以前は三菱BK1店と三和BK2店ありました)見慣れた光景でも、こうして見ると新鮮ですね。
Posted by かじやん at 2007年05月03日 20:55
あーそうなんですかー。
そんな理由があったんですねー。
謎がとけました。ありがとうございます!
Posted by 電車スタッフ at 2007年05月07日 17:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。