オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年05月03日

中津駅

中津駅

中津駅に行ってきました。

中津駅

構内はこんな感じ。

中津駅

改札は北改札と南改札の二つ。
1,2番出口が北改札。
3,4,5番出口が南改札です。

中津駅

南改札をでて、喫茶店や居酒屋が並ぶ
世界長ビルのある5番出口から地上へ。

中津駅
中津駅

地上に出るとすぐコンビニ、モスバーガー。

中津駅
中津駅

世界長ビル沿いに歩いていくと銀行、郵便局。

中津駅

さらに進むとJR貨物車の路線沿い。

中津駅

Y字路も多い。

中津駅

トンネルが何箇所かあり1.4Mというものも。
頭すれすれ。

中津駅

トンネルをくぐり散策。なぜかキリンがいました。

中津駅

まだまだすすんでいくと土手。

中津駅
中津駅

土手を登っていくと新淀川に。

中津駅

ちょっと駅からはなれすぎたかな。と、駅のほうに戻る。
戻る途中で温泉を発見。こんなところにも
あったんですねー。

中津駅
中津駅

中津駅の方に戻ってきました。スーパーや立ち呑み屋。

中津駅
中津駅
中津駅
中津駅

このへんは道が迷路みたいになっていて
ところどころにお店がある。
とくに喫茶店は多いようで個性的なお店が多い。

中津駅

あさがおのでっかいような花。

中津駅

大通りを渡るとRAMADAホテル。
梅田に近いだけあってホテルもちらほら。

中津駅

RAMADAホテルをこえるとタコのいる公園。

中津駅 大阪市北区豊崎5丁目8地図はこちら
エレベーター
 地上~改札 ○
 改札~ホーム ○ 
エスカレーター
 地上~改札  -
 改札~ホーム ○
車いす対応型トイレ ○
ベビーベッド等 ○
幅広型自動改札(車いす対応) ○
点字料金表 ○
誘導・警告ブロック ○
音声案内付点字触知図  
誘導チャイム・音声誘導装置 ○
ホーム列車接近案内表示 ○
公衆ファックス(駅長室に設置) -  
車いす対応公衆電話(ホームに設置) ○  
AED(自動体外式除細動器) ○



同じカテゴリー(御堂筋線)の記事画像
なかもず駅
新金岡駅
北花田駅
あびこ駅
長居駅
西田辺
同じカテゴリー(御堂筋線)の記事
 なかもず駅 (2007-06-13 14:24)
 新金岡駅 (2007-06-11 14:45)
 北花田駅 (2007-06-07 14:19)
 あびこ駅 (2007-06-04 15:09)
 長居駅 (2007-06-01 15:39)
 西田辺 (2007-05-28 15:10)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 12:14 │Comments(5)御堂筋線

この記事へのコメント
スパイス飯店をさりげに

撮影されるとはさすが!
Posted by こがんだ at 2007年05月03日 14:09
タコ公園の方にはあまり遠征しなかったみたいやな。

どちらかというと「中津再度」より「豊崎サイド」の情景が見たかった。

「こがんだ」さんがよく行くという、たしか太閤やったか・・・
Posted by あほん at 2007年05月03日 16:01
スパイス飯店行ったことないんですが
おいしそうでした。今度行ってみます。

淀川の方まで歩いていってしまい疲れきって
たこ公園の方はさらりとしてしましました…。
Posted by 電車スタッフ at 2007年05月07日 17:19
中津駅に直結している、世界長ビル・ホーコクビルは2011秋ごろから本格的に計画がすすみ、現在、ビル全体が、解体工事中です。

それにともなって、モスバーガーは随分前に閉鎖しました。
地下街もすべて閉鎖中です。
あるHPよると、3年後をめどに、地上37階建ての超高層マンションが建つ予定だそうです。

詳しくはこちら>Re-urbanization ~大阪再都市化~>
<http://saitoshika.blog119.fc2.com/blog-entry-1118.html>
Posted by しょこやん at 2012年02月24日 13:23
もう一つ忘れてました。銭湯も赤字経営で、つぶれました。
現在はサンプラザ(スーパー)になっています。
お野菜など安くて、業務スーパーにあるような大きい調味料もたくさん揃っています。主婦にとってたいへん便利になりました。
Posted by しょこやん・追加です at 2012年02月24日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。