オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年07月03日

近義の里

近義の里

近義の里へ行ってきました。

近義の里

構内。

近義の里

難読地名でも有名な近義の里。「こぎのさと」と読みます。
近義とは古代朝鮮語で「王」の意味だそうです。
何故、古代朝鮮語なのかー。渡来してきたんですかね。

貝塚市役所前駅から歩いてもすぐの場所にこの駅は
あります。

近義の里
近義の里

住宅に囲まれたこの駅近くには住宅にまぎれて
古着屋、飲食店どおりがあります。

近義の里

ちょっと歩くとボウリング、ビリヤード、卓球
ができるあそび場がありその筋を石才駅へ向かうと

近義の里

消防署。

近義の里

その前にはレトロな不動産屋さんがあります。
レトロな物件もってそうです。

近義の里

貝塚から離れるごとにのどかな風景になってきてます。

近義の里

貝塚では市の花が目立ちます。マンホール、商店街、
そして、団地にまでもコスモスが描かれてます。

近義の里

石才駅のよりですがスーパーも。隣には薬局。
とにかく駐車場はでかい。

近義の里

駅から貝塚駅へ歩いていくと、
28号線にあたります。交通量が多く、
その道沿いにはトイザラス、DAIKI、マクドナルドや、

近義の里

泉州特産の水なす漬けの店も。

近義の里


同じカテゴリー(水間鉄道水間線)の記事画像
水間駅
三ヶ山口駅
三ツ松駅
森駅
名越駅
清児駅
同じカテゴリー(水間鉄道水間線)の記事
 水間駅 (2007-08-07 18:40)
 三ヶ山口駅 (2007-08-03 12:54)
 三ツ松駅 (2007-07-23 12:15)
 森駅 (2007-07-19 12:05)
 名越駅 (2007-07-17 13:25)
 清児駅 (2007-07-11 18:46)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 13:15 │Comments(2)水間鉄道水間線

この記事へのコメント
おっと・・・コメント忘れとったわ。

>その前にはレトロな不動産屋さんがあります。

せいちょうふどうさん?なりなが?・・・フリガナ撃ってくれ!
ばきゅーぅぅぅぅん 

>みずなす

漬けモン喰ったけど・・・そないまいうか?
それかスカに中ったか?
Posted by あほん at 2007年07月05日 19:56
せいちょうじゃないですかね。多分。

水ナス食べたこと無いんですけど泉州特産だけに
結構店がありましたよ。きっとおいしい店もあるはず。
Posted by 電車スタッフ at 2007年07月09日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。