オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年06月04日

あびこ駅

あびこ駅

あびこ駅にきました。

あびこ駅

構内はこんな感じ。

あびこ駅

改札は北側なかもず行きホームが北東改札1番出口
北側梅田行きホームが北西改札2番出口
南側なかもず行きホームが南東改札3番出口
南側梅田行きホームが南西改札4番出口
と、なっています。

あびこ駅

3番出口をでる。
と、出たところに業務スーパー。

あびこ駅

向かい側の4番出口には99SHOP、

あびこ駅

TSUTAYAが近くにあり何かと便利。

あびこ駅

さらに西にすすむと阪和記念病院。

あびこ駅

阪和記念病院をすぎるとまた99SHOP。
そこをまがると公園。
この辺りには市営住宅や公団があるためか
公園は親子連れの人が多くいました。

あびこ駅

あびこ駅のほうへもどる。
あびこ筋をわたってしばらく行くとあびこ観音が
あります。

あびこ駅

吾彦観音寺に沿って歩いていくとスーパーが
あり、あびこ駅までの道のりはちょっとした
商店街になってます。

あびこ駅

その商店街の中にあるこのお店は百円均一です。
ぱっと見では百円均一とは思えない。

あびこ駅

他にも野菜やうなぎ屋などがあった。
うなぎ屋では生のうなぎ。そのままのやつをその場で
焼いていました。

あびこ駅

あびこ筋にもどってきました。
2番出口付近。
北へ少し歩くとりそな銀行、

あびこ駅

家電店があります。家電のキャデン。
ギャグでしょうか。

あびこ駅

あびこ筋から雷神の文字が見えていたので
そっちに向かってみるとカフェレストランと
カラオケスタジオでした。

あびこ駅

しばらく歩き右に曲がると駐車場がいくつかあります。

あびこ駅

駐車場付近から駅のまであびこ中央商店街「あびんこ」
が続いています。賑わってます。

あびこ駅

レトロ風なコロッケ屋やもうカキ氷を始めているお店。
それを食べる小学生。や

あびこ駅

スーパー。というか自転車が道の半分くらい
埋め尽くしてる。皆スーパーに?

あびこ駅

またも、百円均一に見えない百円均一。
ほんとぱっと見た感じだけではわからないです。

あびこ駅
あびこ駅

八百屋?フルーツ屋?スーパーよりこうゆうとこのほうが
買いたくなってしまう。いちじく食べたい。

あびこ駅

あびこ商店街をぬけてあびこ筋へ。ちょうど1番出口付近。
1番出口付近にはUFJ銀行があります。

あびこ駅 大阪市住吉区苅田7丁目12 地図はこちら

エレベーター
 改札~ホーム -
エスカレーター
 改札~ホーム ○
車いす対応型トイレ ○
ベビーベッド等 ○
幅広型自動改札(車いす対応)  ○
点字料金表  ○
誘導・警告ブロック  ○
音声案内付点字触知図  -
誘導チャイム・音声誘導装置 ○
ホーム列車接近案内表示 ○
公衆ファックス(駅長室に設置)  -
車いす対応公衆電話(ホームに設置) -
AED(自動体外式除細動器) ○



同じカテゴリー(御堂筋線)の記事画像
なかもず駅
新金岡駅
北花田駅
長居駅
西田辺
昭和町駅
同じカテゴリー(御堂筋線)の記事
 なかもず駅 (2007-06-13 14:24)
 新金岡駅 (2007-06-11 14:45)
 北花田駅 (2007-06-07 14:19)
 長居駅 (2007-06-01 15:39)
 西田辺 (2007-05-28 15:10)
 昭和町駅 (2007-05-25 13:53)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 15:09 │Comments(4)御堂筋線

この記事へのコメント
なんかこの辺の町並みはみんな同じに見える。

早く、なかもずまでいって別路線にチャレンジしてほしいなぁ。
Posted by あほん at 2007年06月04日 15:32
昭和町から同じあびこ筋沿いに駅があるので
似ているのかもしれませんね。
Posted by 電車スタッフ at 2007年06月04日 17:04
ということは新金岡も期待薄。

( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
Posted by あほん at 2007年06月05日 19:45
今日のお昼、13:30頃に
あびこ商店街の端にあるセブンイレブンさんのお向かいにある
お弁当屋さんの憩というところに友人とお弁当を見にお店に入りました。

お店に入っていきなり
『ごはんいれますか?』と、60代ぐらいのショートカットの女性が質問してきたので
『まだいれないでください、迷ってるので』と伝えると
『ごはんいらんの??』と聞かれ
『いや、今はまだメニューも見てないし決めれてないのでご飯は少し待ってください。他のお店とも悩んでるので』と伝えると
『ほなそんな客いらんわ、帰って』と言われました。


お店に入って5秒も経ってないんですよ???
こっちは2人とも妊婦で、食べれる物食べれない物などのチェックも必要でした。

なのにそんな言い方ってありますか??

みなさま気をつけてください。
Posted by 田中 at 2016年02月24日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。