オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年04月27日

新大阪駅

新大阪駅

新大阪に来ました。

新大阪駅

構内はこんな感じ。
JRと違って地下鉄の駅にはお店などないんですね。

新大阪駅

トイレは各改札付近に設置。

新大阪駅

新大阪の改札は3つ。北改札、中改札、南改札。
それぜれ北改札は7番出口、中改札は5,6番出口、
南改札は1,2,4番出口が近い。
中改札を出て新幹線乗り場のほうへ向かう。

新大阪駅
新大阪駅

途中、郵便局や飲食店などがあり、

新大阪駅

新幹線ののりば到着。

新大阪駅
新大阪駅

まわりには土産物屋、改札前には大阪のシンボル?
千成びょうたんのオブジェ。

新大阪駅

銀行ATMもあります。

新大阪駅

タクシーのりば。

新大阪駅
新大阪駅
新大阪駅

そのまままっすぐ歩き、JRの東口を降りる。
すぐ近くには駐車場がちらほら。

新大阪駅

さらに散策をしていくとすごい近代建築発見。
KOKOPLAZA青少年文化創造ステーション。
美術、音楽スタジオ、映像編集などの設備が整った施設らしい。
10Fにはユースホステルも。

新大阪駅

歩道橋をわたっていくと大きいメディアカフェ。

新大阪駅
新大阪駅
新大阪駅

ニューオオサカホテル、ワシントンホテル、チサンホテル新大阪
などホテル多し。この辺は7番出口からが近い。

新大阪駅
新大阪駅
新大阪駅

そこから駅のほうへもどる。
4番出口のほうへ行く。4番出口周辺には阪急バス乗り場やレンタカー。

新大阪駅

銀行やメルパルクホールのある筋を歩く。

新大阪駅
新大阪駅
新大阪駅
新大阪駅

この筋にはコーナン、百円均一やスーパーなどの生活に関わる店や
カラオケなどの遊べるところもある。なかなか色々揃ってます。

新大阪駅

もう一個むこうの筋にはボーリング。

新大阪駅

そして繊維シティなるものを見つけたので行ってみました。
新しいのかキレイな建物。

新大阪駅
新大阪駅

中は服屋さんが主でした。なんか船場センタービルを思い出させる。
そんなところです。

新大阪駅 地図はこちら
大阪市淀川区西中島5丁目16

エレベーター
 地上~改札 ○
 改札~ホーム ○
エスカレーター(■車いす対応)
 地上~改札   -
 改札~ホーム ○■

車いす対応型トイレ ○
ベビーベッド等 ○
幅広型自動改札(車いす対応) ○
点字料金表 ○
誘導・警告ブロック ○
音声案内付点字触知図 ○
誘導チャイム・音声誘導装置 ○
ホーム列車接近案内表示 ○
公衆ファックス(駅長室に設置) ○
車いす対応公衆電話(ホームに設置) ○  
AED(自動体外式除細動器) ○



同じカテゴリー(御堂筋線)の記事画像
なかもず駅
新金岡駅
北花田駅
あびこ駅
長居駅
西田辺
同じカテゴリー(御堂筋線)の記事
 なかもず駅 (2007-06-13 14:24)
 新金岡駅 (2007-06-11 14:45)
 北花田駅 (2007-06-07 14:19)
 あびこ駅 (2007-06-04 15:09)
 長居駅 (2007-06-01 15:39)
 西田辺 (2007-05-28 15:10)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 15:33 │Comments(4)御堂筋線

この記事へのコメント
25日のトラックバックは間違いやった。

新大阪抜けとった・・・淀川区在住人←「あほ」ん
Posted by あほん at 2007年04月27日 15:45
GW中は休みなのか?!残念!

>JRと違って地下鉄の駅にはお店などないんですね。

今ないの?

昔はホームにあったんやで。南側の出口近くに。・・・ぬかったわ!
Posted by あほん at 2007年04月28日 18:36
なかったような気がします。コンビニみたいなものはありましたよ。
Posted by 電車スタッフ at 2007年05月01日 11:44
もう15年ほど前になりますが、東三国~西中島南方あたりに住んでいたものです。とても懐かしく、面白く見させてもらいました。ありがとうございます。
Posted by やっさん at 2012年01月09日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。