オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年08月28日

十三駅

十三駅

十三にいってきました。

十三駅
十三駅
十三駅

構内はこんな感じ。京都線、宝塚線などの乗り換え駅なので人も多いし、
構内も広い。カフェやコンビニもある。もちろん阪急そばも。

十三駅

西改札をでると

十三駅
十三駅

すぐに商店街。商店街沿いにわかれている
路地は飲み屋などが立ち並ぶ。

十三駅

ここは昼間から混んでました。中は90%おじさん。

十三駅
十三駅

そのなかに変な通り。
鉄わん波平がところどころでとんでます。

十三駅
十三駅

商店街に戻る。魔法のレストランやダウンタウンの「HEY!HEY!HEY!」等で
紹介された喜八洲のみたらし団子を買い食い。1本80円で好みのおこげ具合に
してくれます。これは普通こげ。香ばしくておいしかったです。

十三駅

十三の交差点。なんか名古屋っぽい。

十三駅
十三駅

で、商店街へ。
なんのことはない普通の商店街。業務スーパーなど安く買えるスーパーが
あります。

十三駅

通り抜けると十三公園。

十三駅

ですが、一本道をかえると、ピンクな店と普通の店がまじった通りになる。
変な感じ。

十三駅

この通りにはねぎ焼きで有名なやまもともあります。
でも隣の店はセクシーサロン…

十三駅

案内所とたこ焼き屋が一緒になった店まで。

十三駅

他にも、ミニシアター、カラオケ、居酒屋が入ったサンポートシティがあります。

十三駅

反対側の駅周辺へ。こっち側は向こうよりは人が
少ないようです。

十三駅

気になる看板。「大人が子供たちに良い見本を示そう」
というキャッチコピー?に談話室?横浜ムード?って
しつけ教室かなにか?あやしそう。

十三駅

と、思って矢印の方向へいくと普通の1階がブティック
「ニューヨーク」で2階が喫茶店「外国船」でした。ほっとしました。
横浜ムードの謎はとけてません。

十三駅

そして「大人が子供たちに良い見本を示そう」ってゆうのは
十三の町言葉だったようです。

十三駅

さらに商店街をすすむと神社、公園があります。

十三駅

またも変な看板?発見。一見ふつうにひな人形など日本の
絵が描かれてるんですが一番横の人だけが洋風で
しかも

十三駅

左手のポーズは何?



同じカテゴリー(阪急電鉄宝塚線)の記事画像
箕面駅
牧落駅
桜井駅
石橋駅
蛍池駅
豊中駅
同じカテゴリー(阪急電鉄宝塚線)の記事
 箕面駅 (2007-10-01 15:31)
 牧落駅 (2007-09-28 14:34)
 桜井駅 (2007-09-26 20:03)
 石橋駅 (2007-09-21 13:12)
 蛍池駅 (2007-09-18 14:33)
 豊中駅 (2007-09-14 13:48)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 13:42 │Comments(3)阪急電鉄宝塚線

この記事へのトラックバック
 今日は生活習慣病検査の日。 の、何が憂鬱かと言うと、胃のX線検査があるのでバリウムを飲まねばならない。 今日一日、いや明朝までつらーい思いをしなければならない。 朝から...
憂鬱な日【松屋きりん亭 ~ぼちぼちですニャ】at 2007年08月28日 21:05

この記事へのコメント
おおっ!ついに13に来ましたか。

が、なんかいつも見ている風景なので新鮮さがアリマ変でした・・・

まあ、ちょっとニヤリな気分どすが。
Posted by あほん at 2007年08月28日 16:05
 十三といえば、十三大橋のそばの今里屋久兵衛の、坂本龍馬も食べた、かもしれない焼餅が気になります。
Posted by きりん at 2007年08月28日 20:52
十三駅前にありました。その焼餅。多分…。
坂本龍馬もたべたかもしれなかったんですか!それは食べとけばよかったです。
Posted by 電車スタッフ at 2007年08月31日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。