オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年10月01日

箕面駅

箕面駅

最後の駅、箕面駅に行ってきました。

箕面駅

構内はこんな感じ。駅から山が見えてます。

箕面駅
箕面駅

駅を降りるとロータリー。
コンビニなどがあります。せっかくなので
人生初の箕面の滝を見に行って見ました。
駅から約3km。

箕面駅

と、すぐに箕面名物もみじの天ぷらが
あちらこちらで販売されてました。

箕面駅
箕面駅

天ぷらを揚げている様子。

箕面駅

70gで300円です。

箕面駅

箕面観光ホテル前には動物がいっぱい。

箕面駅

ライオンの顔…こわい。

箕面駅

観光ホテルはものすごく高く緑しか
うつりませんでした。箕面スパーガーデンもここ。
箕面スパーガーデンをみると箕面スパーガーデンの
CMの曲を思い出します。

箕面駅

これも箕面の名産品。モンちゃんせんべい。

箕面駅

箕面公園の入口発見。
道路沿いを歩いても滝につけるのですが、初めて
この地を訪れたため山道にはいってしまいました。

箕面駅

誰もいません。

箕面駅

やっと道路沿いにでました。人が前を歩いていてひと安心。

箕面駅

しばらく歩くとお店もちらほらでてきて滝に近づいた
予感。

箕面駅
箕面駅
箕面駅

滝発見。

箕面駅

結構人がいてました。休憩したのち下山。

箕面駅
箕面駅

下山途中、山荘や珈琲店などいい感じのお店が
ちらほらありました。

箕面駅

このお店が今にも崩れそうにゆがんでるんですけど
それがいい感じです。

箕面駅

街に戻ってきました。適当に歩いていると商店街を
発見。

箕面駅

商店街をぬけるとダイソー。

箕面駅

付近にはスーパーが何軒か。イカリスーパー可愛いね。



同じカテゴリー(阪急電鉄宝塚線)の記事画像
牧落駅
桜井駅
石橋駅
蛍池駅
豊中駅
岡町駅
同じカテゴリー(阪急電鉄宝塚線)の記事
 牧落駅 (2007-09-28 14:34)
 桜井駅 (2007-09-26 20:03)
 石橋駅 (2007-09-21 13:12)
 蛍池駅 (2007-09-18 14:33)
 豊中駅 (2007-09-14 13:48)
 岡町駅 (2007-09-12 14:28)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 15:31 │Comments(4)阪急電鉄宝塚線

この記事へのコメント
もみじのてんぷらはその場で桑名!

家に持って帰ってもベチャベチャの油ギッシュで喰えたもんぢゃないな。
Posted by あほん at 2007年10月01日 15:46
もみじの天ぷらはお菓子なんですねー。
なんとなく甘くないと思ってました。
Posted by 電車スタッフ at 2007年10月04日 13:38
 あれ?、池田駅は??。
Posted by きりん at 2007年10月13日 00:02
池田方面はとりあえず保留で、大阪モノレールに行きますー。
Posted by 電車スタッフ at 2007年10月15日 14:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。