オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年09月21日

石橋駅

石橋駅

石橋駅に行ってきました。

石橋駅

ここで箕面方面の電車に乗り換えます。

石橋駅
石橋駅

箕面方面のホームは箕面が紅葉の名所である事から
紅葉が描かれたホームになってます。

石橋駅

改札をでると左右に商店街があります。

石橋駅

駅からバス停までの道は広く、普通に車が通れるのですが
歩行者天国になっています。
この道にはコンビニ、スーパー、銀行などがあります。

石橋駅

夏の名残?蝉の抜け殻が玄関口に。

石橋駅
石橋駅

商店街をみぎに行くと郵便局があり、この商店街の名前(
石橋赤い橋商店街)にもなっている赤い橋が商店街の終わり。

石橋駅

反対の方へ。阪急石橋市場。

石橋駅

アーケードがなくなっても店がつづいています。
人がいっぱいいるなあとおもったらこのお店すごい安い!
服が500円で売ってる!

石橋駅

近くには公園もあります。

石橋駅

駅の反対側へいくと

石橋駅
石橋駅

細い路地のところどころにお店。

石橋駅

石橋駅は宝塚線と箕面線がY字のようになっているため
どっちの線路沿いかわからなかったり、道がカーブしたり、
ななめになっていたりで結構迷ってしまった。



同じカテゴリー(阪急電鉄宝塚線)の記事画像
箕面駅
牧落駅
桜井駅
蛍池駅
豊中駅
岡町駅
同じカテゴリー(阪急電鉄宝塚線)の記事
 箕面駅 (2007-10-01 15:31)
 牧落駅 (2007-09-28 14:34)
 桜井駅 (2007-09-26 20:03)
 蛍池駅 (2007-09-18 14:33)
 豊中駅 (2007-09-14 13:48)
 岡町駅 (2007-09-12 14:28)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 13:12 │Comments(2)阪急電鉄宝塚線

この記事へのトラックバック
 石橋の商店街にやってきました。  この商店街は昔の能勢街道の一部にあたる。 その名残りか、道幅はとても狭い。 で、その歴史ある商店街に何しに来たかといいますと、 こちら...
やすらぎタイム【松屋きりん亭 ~ぼちぼちですニャ】at 2007年09月21日 23:24

 石橋の商店街にやってきました。  この商店街は昔の能勢街道の一部にあたる。 その名残りか、道幅はとても狭い。 で、その歴史ある商店街に何しに来たかといいますと、 こちら...
やすらぎタイム【松屋きりん亭 ~ぼちぼちですニャ】at 2007年09月25日 12:53

 “飛行船 石橋店” の帰りに、 「どっか昼ごはん食べるのにいいとこない?」って聞いたら教えてもらった。 石橋の “かつれつ亭” 。 後ろは阪急石橋駅。  1階はトンカツの販売...
格安激うまトンカツ【松屋きりん亭 ~ぼちぼちですニャ】at 2007年10月11日 20:52

この記事へのコメント
 石橋商店街は昔の能勢街道だそうです。その頃の橋も赤かったのかな?。
Posted by きりん at 2007年09月21日 23:22
そうなんですかー。石橋駅の周りは川が多いですよね。
赤かったんですかねー。調べてみたけどわかりませんでした…。
Posted by 電車スタッフ at 2007年09月26日 13:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。