オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年09月03日

庄内駅

庄内駅

庄内駅にやってきました。

庄内駅

構内はこんな感じ。

庄内駅
庄内駅
庄内駅

改札をでると商店街。商店街といっても1本が
長く続いているのではなく横にも広がっている感じ。

庄内駅
庄内駅

少し歩くと176号線。スーパーやTSUTAYAがありその前に
豊南市場。中にはいると野菜や鮮魚などが売られていて
買い物するお客さんも多い。

庄内駅

駅へもどる途中、路地にはいると古めかしいお店。
たいやき屋でした。

庄内駅

たいやきがひしめきあってます。

庄内駅

小倉あんにしました。1個110円。しっぽまであんがはいってうまい。
他にも白アン、チョコ、クリームがあります。
買い食いっていいよな。

庄内駅

駅の反対側へ。駅横には阪急そば。

庄内駅
庄内駅

こっち側もお店がいっぱい。庄内WEST商店街、西本町商店街。

庄内駅
庄内駅

さらに線路沿いをすすむとジャパンや漫画喫茶。

庄内駅
庄内駅
庄内駅

反対側の線路沿いにはカラオケ、ちろりん村?、温泉。

庄内駅

新聞の自販機もありました。

庄内駅
庄内駅
庄内駅

商店街には衣料品から食料品までさまざまなお店がある。
だいたいなんでも揃いそう。

庄内駅

WEST商店街には「楽しくて、庄内」、と。あはは。

庄内駅

路地をはいるとコインランドリー。結構大きいコインランドリーでした。




同じカテゴリー(阪急電鉄宝塚線)の記事画像
箕面駅
牧落駅
桜井駅
石橋駅
蛍池駅
豊中駅
同じカテゴリー(阪急電鉄宝塚線)の記事
 箕面駅 (2007-10-01 15:31)
 牧落駅 (2007-09-28 14:34)
 桜井駅 (2007-09-26 20:03)
 石橋駅 (2007-09-21 13:12)
 蛍池駅 (2007-09-18 14:33)
 豊中駅 (2007-09-14 13:48)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 14:16 │Comments(6)阪急電鉄宝塚線

この記事へのコメント
>・・・その前に豊南市場。

いちば火事行ったちゅう噂はほんまやったんやな・・・。

あたらしなってるな。今度逝こ!
Posted by あほん at 2007年09月05日 17:38
>・・・「楽しくて、庄内」、と。あはは。

くそ!記事ちゃんと見てへんかった。不覚や。

でも、そのフレーズ考えたんワシやねん。

・・・・

m(_ _)m・・スンマセン・・・うそゆうてました。
Posted by あほん at 2007年09月05日 17:42
>・・・その前に豊南市場。

いちば火事行ったちゅう噂はほんまやったんやな・・・。

あたらしなってるな。今度逝こ!
Posted by あほん at 2007年09月05日 19:52
いちば火事なったんですねー。
お客さんいっぱいいてましたよー。
Posted by 電車スタッフ at 2007年09月06日 13:21
はじめまして。
火事になったのは、ここではありませんよ。
火事になったのは庄内駅のかなり外れにあった阪急神戸線沿いの「庄内市場」です。
Posted by ごくもん at 2007年09月18日 01:58
庄内市場の方なんですか。貴重な情報ありがとうございます。
Posted by 電車スタッフ at 2007年09月18日 14:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。