オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年09月12日

岡町駅

岡町駅

岡町にやってきました。

岡町駅

構内はこんなかんじ。あんまり人は
降りてませんでした。

岡町駅

改札をでて階段を降りると

岡町駅

銀行、パン屋、コンビニがあります。

岡町駅

駅前には豊中商工会議所、交番があり、整備された
ロータリーです。

岡町駅
岡町駅

高架沿いには薬局、スーパー、ファミレス、コンビニ。

岡町駅

さらにすすむと駐輪場があります。ここでは
レンタサイクル(1日、1ヶ月、3ヶ月)があり
1ヶ月、3ヶ月の場合、駐輪場をかりるより安い。
岡町駅の他、いろんな駅で実施されているようです。
http://rail.hankyu.co.jp/service/rental.html

岡町駅

駐輪場の前に郵便局。

岡町駅
岡町駅

岡町図書館へ向かうとその筋には途中陶芸教室や、

岡町駅

陶芸美術館が。陶芸美術館の前には門前にはロダン作
「考える人」のほかに5体ほどの作品が並べられています。

岡町駅
岡町駅
岡町駅

駅へもどり岡町商店街へ。
100円均一から昔懐かしい駄菓子屋があります。

岡町駅

商店街の横は神社。

岡町駅

その商店街が終わると市役所にでるようになってます。



同じカテゴリー(阪急電鉄宝塚線)の記事画像
箕面駅
牧落駅
桜井駅
石橋駅
蛍池駅
豊中駅
同じカテゴリー(阪急電鉄宝塚線)の記事
 箕面駅 (2007-10-01 15:31)
 牧落駅 (2007-09-28 14:34)
 桜井駅 (2007-09-26 20:03)
 石橋駅 (2007-09-21 13:12)
 蛍池駅 (2007-09-18 14:33)
 豊中駅 (2007-09-14 13:48)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 14:28 │Comments(2)阪急電鉄宝塚線

この記事へのトラックバック
 来週29日は参議院選挙の投票日だけど、仕事が入っているので期日前投票に行ってきた。  豊中市は市役所と庄内、千里の文化センターで投票できる。市役所まで徒歩で行く。 桜塚...
期日前投票【松屋きりん亭 ~ぼちぼちですニャ】at 2007年09月13日 21:39

 今夜は岡町の原田神社の宵宮。 夜は千里山へ行くので、昼のうちに様子を見てきました。 準備が整っているような。 でもお祭りの賑やかさはない、いつもながらに静かな境内。  ...
秋祭り【松屋きりん亭 ~ぼちぼちですニャ】at 2007年10月09日 15:51

この記事へのコメント
 岡町は市役所の最寄り駅なのに、昼間は普通しか停まらないお茶目な駅です。
 服部は駅のホームに木が生えてますが、岡町は商店の中に木が生えてます。もう営業はしていないようですが。
Posted by きりん at 2007年09月13日 21:35
駅自体は大きいのに人が降りてる雰囲気は
なかったですね。学生さんを多く見かけました。

>岡町は商店の中に木が生えてます。
えええ。そんなお店があったんですかー。
Posted by 電車スタッフ at 2007年09月14日 13:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。