オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2008年10月09日

浜寺公園駅

浜寺公園駅

浜寺公園駅にやってきました。

浜寺公園駅
浜寺公園駅浜寺公園駅

木造の柱が使われたホーム。
構内にはレトロな待合室。ところどころはがれていますが
それもまたいい感じ。

浜寺公園駅

お手洗いは離れ。内装は男子は全面青タイル、女子は全面赤タイル。
ある意味印象的でした。

浜寺公園駅

改札をでると洋風の柱が印象的。

浜寺公園駅

駅舎。ハーフティンバー様式。

浜寺公園駅浜寺公園駅

駅前は人が行き交うわけでもなく静か。
駅舎横には英語教室がありました。

浜寺公園駅

駅をでてまっすぐいくと阪堺電車の終点浜寺駅前駅。

浜寺公園駅
浜寺公園駅
浜寺公園駅

その前には浜寺公園。浜寺公園も平日だからか静か。
トイレも綺麗でした。

浜寺公園駅

逆光でわかりにくいんですが浜寺公園内にはバラ庭園もあり
綺麗に手入れされていました。
バラ庭園は17時まで。

浜寺公園駅

公園内は松の木が目立ちます。

浜寺公園駅

公園の奥には浜寺水路があり、細長いボートに漕ぎ手が何人ものる
漕艇場となっています。岸向こうにはテニスコート、アーチェリー練習場があります。
夕暮れ時、ここでゆっくりしたい感じです。

浜寺公園駅浜寺公園駅

浜寺公園前の道路には飲食店、コンビニ、結婚式場。

浜寺公園駅

駅の反対側へ。改札付近には真心の置場とちょっとしたロッカーがあります。

浜寺公園駅

住宅街は諏訪ノ森に引き続きお屋敷や大きい家の多い地区。



同じカテゴリー(南海電鉄空港線)の記事画像
関西空港駅
りんくうタウン駅
泉佐野駅
井原里駅
鶴原駅
二色浜駅
同じカテゴリー(南海電鉄空港線)の記事
 関西空港駅 (2009-02-02 19:29)
 りんくうタウン駅 (2009-01-22 16:58)
 泉佐野駅 (2009-01-14 19:05)
 井原里駅 (2009-01-09 13:29)
 鶴原駅 (2009-01-06 12:15)
 二色浜駅 (2008-12-17 15:14)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 13:00 │Comments(0)南海電鉄空港線

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。