オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2009年05月20日

伝法駅

伝法駅

伝法駅に行ってきました。

伝法駅

構内。

伝法駅

駅はすごく奥まった場所に。出入り口はここだけなので見つけにくそう。
コンビニは周辺にあんまりなくここぐらい。飲食店などもないです。

伝法駅

駅前は幼稚園。

伝法駅
伝法駅

線路をくぐってあるいていくと郵便局。
郵便局前にはカバヤ食品があってお菓子?か何か甘いにおいがする。
門上のランプがおしゃれ。

伝法駅伝法駅

その他にもこの道には澪標住吉神社やアールヌーボー様式の旧鴻池本店がありました。

伝法駅

近くには銭湯。

伝法駅
伝法駅

線路付近でひくすぎるトンネル発見。
階段がついてて溝を歩いているような感じ。

伝法駅

トンネルを超えると公園。

伝法駅伝法駅

さらに進むと住宅街。たまにお店。

伝法駅
伝法駅

右側にドーンと階段。向こう側に何があるかはわかっているけどのぼりたくなるのが階段。
のぼると川。新淀川。

伝法駅

国道43号線のバイパス?の下はちょっとした公園。
昼間でも光が入らない。夏涼しければいいのかも。

伝法駅
伝法駅

43号線沿いにはスーパー。
こちら側にはマンション、団地などが多く見られました。



同じカテゴリー(阪神なんば線)の記事画像
出来島駅
福駅
千鳥橋駅
西九条駅
九条駅
ドーム前駅
同じカテゴリー(阪神なんば線)の記事
 出来島駅 (2009-05-29 14:00)
 福駅 (2009-05-26 14:00)
 千鳥橋駅 (2009-05-14 14:45)
 西九条駅 (2009-04-23 12:00)
 九条駅 (2009-04-16 13:32)
 ドーム前駅 (2009-04-08 15:00)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 15:00 │Comments(0)阪神なんば線

この記事へのトラックバック
阪神なんば線伝法周辺
つづけて伝法あたり【松屋きりん亭 〜ぼちぼちですニャ】at 2009年05月22日 18:25

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。