オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年04月17日

桃山台駅

桃山台駅

桃山台に行ってきました。

桃山台駅

駅のホームには花時計があります。

桃山台駅
桃山台駅

改札は緑地公園よりに1つ。
改札前にトイレがあります。

桃山台駅
桃山台駅

駅を降り、右へ行くと阪急バス、タクシーのりばがあり、

桃山台駅

その向こう側にAZALLというショッピングセンター
があります。AZALLという名前は、色々暮らしに必要な
もの(A~Zまで)が全て(ALL)何でも揃っているという
意味らしい。

桃山台駅

入口にはご主人を待つ犬。なんかいたぶりたい可愛さが。

桃山台駅

AZALLにはATMコーナーがあり、三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行
、池田銀行、りそな銀行が入っています。

桃山台駅

この辺は駅に出た瞬間に気付いたのですが住宅街。
マンション、団地しかみあたらない。
その分、交通量が多い。たしかにこの辺に住むとしたら
車なかったら不便かも。

桃山台駅

駅の反対側を歩いてみる。見渡す限り、団地、マンション、
団地、マンション。

桃山台駅
桃山台駅

やっと!セブンイレブンを見つけました。
セブンイレブンの道を入っていくと酒屋。

桃山台駅
桃山台駅

そこから歩道橋で向こう側へ渡ると市民ホール、郵便局があり

桃山台駅

さらに先へ行くとスーパーがありました。
スーパーの横は公園になっていて、

桃山台駅

その隣に積み木のような建物が。
幼稚園でした。かわいいですね。

桃山台駅

この辺はさっきまでそこいらじゅうにあったマンションなどは
なく車の行き交いも少ない住宅街です。

桃山台駅

そこから駅に向かう。と、公園。
入口はこんな標識。
よくみるとなるほど車椅子は通れるけどバイクはハンドル部分で
引っかかるのかしら?すごいいい仕組み。

桃山台駅

公園は池があり、大きい木があってなんか外国風。すごい落ち着く。

桃山台 地図はこちら
トイレ構内にあり



同じカテゴリー(北大阪急行線)の記事画像
緑地公園駅
千里中央駅
同じカテゴリー(北大阪急行線)の記事
 緑地公園駅 (2007-04-19 13:53)
 千里中央駅 (2007-04-13 18:34)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 19:03 │Comments(1)北大阪急行線

この記事へのコメント
ところで江坂はどっち御堂筋線か・・・

そのまま御堂筋線に突入か?

きょうもいっぱい歩いたなぁ。感服します。
Posted by あほん at 2007年04月18日 15:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。