オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年03月12日

今宮駅

今宮駅

今宮駅にきました。今宮駅はJR難波駅に行く時に乗り換えます。
今宮駅のホームは少し変わっていて環状線のホームは階が分かれています。

今宮駅
今宮駅

2階に大和路線JR難波方面と環状線大阪方面

今宮駅

そして環状線大阪方面の上が天王寺方面になってます。

今宮駅

芦原橋から続いている人権・太鼓ロードはここ今宮までつづいています。

今宮駅

駅内改札前は珍しくガラス張りになっています。なんとなく便利そう。

今宮駅

東出口をでると左にパチンコ、右にローソンがあります。
駅すぐ横がパチンコというのもまたあんまりないですよね。

今宮駅

そのまま道路を横断し歩いていくと激安自動販売機を発見。

今宮駅

50円からとかいてますが50円からのものは見当たらず。70円からでした。
でも安い。

今宮駅

途中で右に曲がり歩いていくと公園があります。

今宮駅

そしてその前に100円クリーニングが。
他にもちらほらクリーニング屋を見かけました。

今宮駅

そのまま歩いていくと43号線にでます。そこにはニトリが。

今宮駅

ニトリ付近にある出城公園。封鎖されてます。

今宮駅

大量すぎるゴミ。スクールゾーンが…。

今宮駅

そこから駅のほうに帰ってきました。西口駅前には
コーナンがあります。駅と同じぐらいの大きさ。存在感ありすぎ。

今宮駅

そのまま線路沿いを北に歩いていくと駐車場があります。
駅から近くて便利。

今宮駅

さらに線路沿いを歩くと団地広場?団地が奥まで続いてます。

今宮駅

その団地近くにある公園。
公園内にはバスケットゴール。犬を連れた人々がちらほら。

今宮駅

団地を抜けなにわ筋に出ると
なにわ温泉があります。変わった形。

今宮駅

そのちかくにこんな店が。まだ早くてあいてませんでしたが
ちょっと気になります。魔法のレストランで紹介されたらしく
ステッカーが貼ってありました。


今宮駅周辺は高層住宅やマンションなどが多くみられ閑散とした雰囲気。
WikipediaによるとJR大阪環状線で、最も利用者が少ない駅なのだとか。

今宮駅
大阪府大阪市浪速区大国3丁目13番13号  地図はこちら

みどりの窓口 ○ 5:30~23:00
5489受取り ○
エクスプレス予約受取り ○
みどりの券売機 -
継続定期券自動発行機 -
駅レンタカー -
ICOCA対応 ○
パーク&ライド駐車サービス -
コインロッカー -



同じカテゴリー(大阪環状線)の記事画像
大阪駅
天満駅
桜ノ宮駅
京橋駅
大阪城公園駅
森ノ宮駅
同じカテゴリー(大阪環状線)の記事
 大阪駅 (2007-04-11 16:12)
 天満駅 (2007-04-09 18:18)
 桜ノ宮駅 (2007-04-06 13:16)
 京橋駅 (2007-04-04 18:45)
 大阪城公園駅 (2007-04-02 14:25)
 森ノ宮駅 (2007-03-28 19:20)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 18:20 │Comments(3)大阪環状線

この記事へのトラックバック
「大阪 地図」って、月間15,677回、1日に換算(24時間)すると515回も検索されている?∑( ̄口 ̄;)そりゃ、記事もたくさんあるわけだ。「西日本 地図 or 関西 地図」ではなくて「大阪 地図...
大阪 地図に関する1000記事@大阪 地図ブログ【大阪 ブログ...気になる「大阪」の話題】at 2007年03月24日 04:54

この記事へのコメント
「現在の読者数 1人」のうちの1人である。
ということはワシだけか?

かなり歩いておられるようじゃが、なんきろほど歩かれたかも
書かれてみてはいかがじゃろう。

いや、別に興味があれば地図ツールでワシがかってに計測し
「ふーん」といってもいいんじゃがいも。
Posted by あほん at 2007年03月13日 15:24
そうですね。それの方がわかりやすいかもしれません。
一度検討してみます。
Posted by 電車スタッフ at 2007年03月14日 18:25
この辺りって有名な被差別部落だぉ
肉屋は昔、この近くに屠殺場があったなごり
団地は部落民が只同然で住んでる改良住宅

ここから芦原橋までの一帯がそういう地区
Posted by あっぽ at 2009年08月05日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。