オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年04月09日

天満駅

天満駅

天満駅に行ってきました。

天満駅
天満駅

駅構内はこんな感じ。

天満駅

改札前にはキヨスクがあります。

天満駅

外観。大きく天満駅と書かれたところは
見当たりません。

天満駅
天満駅

改札を出るとコンビニや商店街の入口。

天満駅

線路沿いに歩けば駐車場があります。

天満駅
天満駅

商店街をまっすぐ歩くとぷらら天満があります。
一見、大型スーパーのように見えますが
はいると天満市場。
この建物内には100円均一も。

天満駅
天満駅

ぷらら天満から日本一長い商店街の方へ。
どこまでも商店街。アーケード入口には
てんとう虫。何故てんとう虫?

天満駅

天満駅周辺では占い館をよく見かけます。

天満駅

天神橋筋商店街をこえて天神橋筋へ。
天神橋筋沿いには喫茶店、中華料理、
フラワーショップなどが並び、猫と戯れる事のできる
お店も。

天満駅

北区役所の隣にはちょっと変わった建物の関西テレビ
があります。

天満駅

エントランスでは関西テレビのキャラクター
ハチエモンがお出迎え。足とか手あったんですね。

天満駅

中に入るとキッズプラザ。春休み?。
子供たちで賑わっています。

天満駅

そのまま裏手からでると目の前は扇町公園。

天満駅

すごいジャングルジム。

天満駅

扇町プール。
と、子供たちが楽しめそうな場所です。

天満駅

関西テレビ横に地下鉄堺筋線扇町入口があります。
道路を挟んで向かいにも。JR天満駅からはここが
一番近い。

天満駅
天満駅

郵便局や阪急ファミリーストアを経て駅に戻る。

天満駅
天満駅

はんだけに逆文字?

天満駅
天満駅

駅の反対側にはドラッグスストアやパン屋など。

天満駅近くの天神橋筋商店街は天満市場が近くに
ある事もあって寿司や飲食店が多い。グルメな方は
是非。

天満駅 地図はこちら
大阪府大阪市北区錦町1番20号

みどりの窓口 6:30~23:00
5489受取り ○
エクスプレス予約受取り ○
みどりの券売機 ○
継続定期券自動発行機 ○
駅レンタカー -
ICOCA対応 ○
パーク&ライド駐車サービス -
コインロッカー ○
トイレ構内にあり



同じカテゴリー(大阪環状線)の記事画像
大阪駅
桜ノ宮駅
京橋駅
大阪城公園駅
森ノ宮駅
玉造駅
同じカテゴリー(大阪環状線)の記事
 大阪駅 (2007-04-11 16:12)
 桜ノ宮駅 (2007-04-06 13:16)
 京橋駅 (2007-04-04 18:45)
 大阪城公園駅 (2007-04-02 14:25)
 森ノ宮駅 (2007-03-28 19:20)
 玉造駅 (2007-03-26 13:29)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 18:18 │Comments(2)大阪環状線

この記事へのコメント
>てんとう虫。何故てんとう虫?

ひょっとして天4やから?
そのテントウムシ、ホシ4つやん・・・しらんけど。
Posted by あほん at 2007年04月11日 16:54
あ。絶対にそうだと思います。
Posted by 電車スタッフ at 2007年04月11日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。