オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年03月19日

寺田町

寺田町

寺田町にいってきました。

寺田町

ホームはこんな感じです。

寺田町
寺田町

改札は北口、南口の二箇所。どちらにもトイレはあります。
みどりの窓口に近いのは北口。

寺田町

まずは南口からでます。でたとたんに自転車の山。
警察が遠くに映ってます。たいへんですねー。

寺田町

道路にもはみだしちゃっている。

寺田町

そのまま裏路地をあるく。自転車置き場はあるんですが
中はガラガラでした。

寺田町

お風呂屋さんがありました。

寺田町

その近くに瓦?と狸とちょっと牛。

寺田町

この辺は古いレトロな町並みです。

寺田町

そのまままっすぐ歩いていくと大きい道路にでました。
商店街の入口があるので入ってみました。

寺田町

喫茶店、パン屋などが立ち並ぶ中、おもしろい見本を
みつけました。コロッケの拡大見本。何故拡大?
そのまま歩いていくと玉出があります。

寺田町

路地を一歩はいるとお風呂屋さんが。
この辺もお風呂屋さん多いんですね。

寺田町

商店街を折り返し駅に向かう途中またもお風呂屋さんを発見。
それが、すごい装飾。

寺田町

屋根にはしゃちほこ。

寺田町

そして真ん中付近には自由の女神?
自由の女神=ニューヨーク=入浴??
なんとこの銭湯は戦前からあった造りをそのままで営業しているらしい。
国の登録文化財なんだとか。

寺田町
寺田町

そのまま大通りへ。この大通りをまっすぐ行くと
駅につきます。この大通りには飲食店、薬局、駐車場などがあるので便利。

寺田町

ちょっと小腹がすいたのでいか焼きをたべることにしました。

寺田町

結構大きくてびっくり。おいしかったです。

寺田町

寺田町駅北口に到着。駅のすぐ横に銀行があると助かります。

寺田町北口前の道路には銀行、居酒屋などがあり車の行き来が
激しいものの一筋違えば閑散としたレトロな街並みが広がっています。

寺田町駅
大阪府大阪市天王寺区大道(だいどう)4丁目11番21号 地図はこちら

みどりの窓口(北口) 5:30~23:00
5489受取り ○
エクスプレス予約受取り ○
みどりの券売機 ○
継続定期券自動発行機 ○
駅レンタカー -
ICOCA対応 ○
パーク&ライド駐車サービス -
コインロッカー ○

寺田町


同じカテゴリー(大阪環状線)の記事画像
大阪駅
天満駅
桜ノ宮駅
京橋駅
大阪城公園駅
森ノ宮駅
同じカテゴリー(大阪環状線)の記事
 大阪駅 (2007-04-11 16:12)
 天満駅 (2007-04-09 18:18)
 桜ノ宮駅 (2007-04-06 13:16)
 京橋駅 (2007-04-04 18:45)
 大阪城公園駅 (2007-04-02 14:25)
 森ノ宮駅 (2007-03-28 19:20)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 18:20 │Comments(3)大阪環状線

この記事へのコメント
うへぇぇぇぇー
今回もよーあるいたなぁー。
赤の足跡がぐっどやわ。

お疲れさんどす
Posted by あほん at 2007年03月19日 19:30
思いついたこと。

途中のコメントごとに突っ込み入れたいなーと思うのわワシだけか?
Posted by あほん at 2007年03月19日 19:32
毎回コメントありがとうございます。
商店街にはいるとがつい最後まで歩いてしまいます。
結構な距離です。
Posted by 電車スタッフ at 2007年03月22日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。