オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年03月23日

鶴橋駅

鶴橋駅

鶴橋に来ました。

鶴橋駅

駅構内はこんな感じ。

鶴橋駅

近鉄と連結していてこの改札のむこうは
近鉄です。普通のJRの切符では通れません。

鶴橋駅

天王寺→大阪方向のホームにはシュークリームや
うどん屋などがあります。

鶴橋駅

大阪→天王寺方向へのホームにはロッテリア。

鶴橋駅

改札へは階段をおりる。と、このフロア。

鶴橋駅

喫茶、途中下車の前にはBOOKOFFへとつづく改札。

鶴橋駅

西出口の方へ。改札手前にはHIROTAのシュークリームがあります。
改札をでても改札の中からでも買えます。

鶴橋駅

改札を降りて前景色。

鶴橋駅

改札を降りて後景色。
後景色の商店街はあとにとっておいて前景色の方へ歩いていくと

鶴橋駅

焼肉店が立ち並び、あたりは焼肉のにおい。食べたくなります。

鶴橋駅

お肉。

鶴橋駅

その筋を右折すると千日前通にでます。

鶴橋駅

JR沿いに森之宮の方へ歩いていくと旅館見つけました。

鶴橋駅
鶴橋駅

少し道を戻り千日前通を歩く。千日前通には駐車場や
銀行、スーパーなどがあります。

鶴橋駅

では、そろそろ鶴橋商店街に入ってみます。

鶴橋駅

入ったとたん平成?という感じの商店街。
屋根が低いから?全てがレトロ。でも活気がある商店街。
豆電球がいい味出してます。

鶴橋駅

鶴看板。いつからあるんでしょう?商店街とマッチしてます。

鶴橋駅

この看板の下付近では鮮魚屋がたくさん。でも、シャッターが
閉まっている店が多いー。
朝6時に開店、11時半閉店とか。残念。

鶴橋駅

まだまだ歩いていくとどんどんお店も少なくなってきたので
引き返すことに。そして、電信柱にこの張り紙。
犬のおしっこ有料制度らしいです。はじめてみましたこんな制度。

鶴橋駅

引き返す途中路地に入ってみるとええ感じの銭湯。
これまた古い感じです。

鶴橋駅

駅前市場辺りに戻ってきました。地図が頼りになりません。
市場内は迷います。市場内には休憩所があります。

鶴橋駅

ここの通りはキムチ通り。キムチの匂いがめちゃします。

鶴橋駅

こうやって並べられるとついつい買ってしまいますよねー。
そして皆さん商売上手。

鶴橋駅
鶴橋駅

いろんな匂いに我慢できないのでちぢみを食べることにしてみました。

鶴橋駅

もっちりしておいしかった。結構お腹いっぱい。

鶴橋駅

また豚足のある店も。

鶴橋駅

ちぢみをたべながら市場を離れて歩く。温泉みつけた。

鶴橋駅

公園をへて

鶴橋駅

この建物なんでしょう?これ学校らしいです。
近代的ながっこうですな。

鶴橋駅

駅にもどる。ホルモン屋はまだ営業をしていないみたいです。

鶴橋駅

中央駅には鶴のひろばが。待ち合わせにどうぞ。


鶴橋駅前では焼き肉の香ばしいかおりやキムチなどの独特なかおりが
漂っている。そのにぎわいは日本のかおり百選にも選ばれている。
また、朝早くから鮮魚。そしてお昼は焼肉、キムチ。夜になれば
ホルモン。と、24時間楽しめる。

鶴橋駅 地図はこちら
大阪府大阪市天王寺区下味原(しもあじはら)町1番1号

みどりの窓口(中央口) 5:30~23:00
みどりの窓口(近鉄乗換口) 7:30~19:30
5489受取り ○
エクスプレス予約受取り ○
みどりの券売機 -
継続定期券自動発行機 ○
駅レンタカー -
ICOCA対応 ○
パーク&ライド駐車サービス -
コインロッカー ○
トイレ構内にあり

鶴橋駅


同じカテゴリー(大阪環状線)の記事画像
大阪駅
天満駅
桜ノ宮駅
京橋駅
大阪城公園駅
森ノ宮駅
同じカテゴリー(大阪環状線)の記事
 大阪駅 (2007-04-11 16:12)
 天満駅 (2007-04-09 18:18)
 桜ノ宮駅 (2007-04-06 13:16)
 京橋駅 (2007-04-04 18:45)
 大阪城公園駅 (2007-04-02 14:25)
 森ノ宮駅 (2007-03-28 19:20)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 13:21 │Comments(2)大阪環状線

この記事へのトラックバック
ギフトも韓流でお届け!日本一の「焼肉の街」「キムチの街」

大阪鶴橋コリアタウンから涼し~い美味ギフトをお届けします!

当店から全国各地100店舗以上の業務店に卸してます。
...
大阪鶴橋コリアタウン 【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット 】at 2007年05月03日 21:27




★一口サイズの中華ちまき「五目おこわ焼売6個入り」★


当店自慢のアイデア商品です。

「中華チマキを一口サイズにしてみよか」との発想で出来ました。中華チマキを焼売の...
大阪の味 中華チマキ 【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット 】at 2007年06月15日 01:23




★ぷるる~ん、脂がうまいよ!焼肉の街大阪鶴橋の香りを堪能してください!黒毛和牛こてっちゃん(小腸)




秘伝のタレ付けで食べやすい!

焼いてみると、とっても香ばし...
大阪鶴嘴コリアンタウン 黒毛和牛のこてっちゃん【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット】【大阪旨いもんお取り寄せ@大阪くいだおれネット 】at 2007年06月15日 01:37

この記事へのコメント
なんのチジミを食ったのか?

< ゚д゚>キムチは買ったのか?

交通費は社長が出してくれるのか?

なぞが深まるばかりだ!
Posted by あほん at 2007年03月23日 13:50
チヂミ、キムチ、社長の交通費。すべて謎にしておきます。
Posted by 電車スタッフ at 2007年03月26日 13:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。