オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年06月25日

貝塚市役所前

貝塚市役所前

貝塚市役所前にやってきました。
貝塚駅には改札があるんですがここは
改札がありません。降りるときに乗車している
駅員さんに切符を渡しております。

貝塚市役所前
貝塚市役所前

構内はこんな感じ。

貝塚市役所前

貝塚市役所前ということで貝塚市役所を
目指して歩きます。
図書館などを通り過ぎ、

貝塚市役所前

市役所に到着。市役所の前の芝生にはオブジェ
が何点か飾られています。

貝塚市役所前

その1つ。ライオン。

貝塚市役所前

市役所横にはコスモシアターコスモスシアターがあり、
コンサートなどが行われています。8月にはさだまさしさんも来るそうです。

貝塚市役所前

市役所前の道沿いにはコンビニや飲食店。
コンビニの駐車場は広い。

貝塚市役所前

あぶらじんというディスカウントショップ。
泉州地区を中心に何店舗かあるお店。初めて見た方も
多いのでは?今はここではなく少し離れたところに
移転した模様。

貝塚市役所前

ちょっと緑が多いいい感じのお店発見。写真を撮ろうと近づいて
みるとめっちゃいい匂いが…。
ここはハム・ソーセージのお店「夢一喜」だそうで
ドイツのハムコンテストで金賞の経歴を持っているハムの店。
どうりでいいにおい。

貝塚市役所前
貝塚市役所前

他にも、すこし離れた場所にも肉屋(コロッケがおいしいらしい)や
ケーキ店などもありました。

貝塚市役所前


同じカテゴリー(水間鉄道水間線)の記事画像
水間駅
三ヶ山口駅
三ツ松駅
森駅
名越駅
清児駅
同じカテゴリー(水間鉄道水間線)の記事
 水間駅 (2007-08-07 18:40)
 三ヶ山口駅 (2007-08-03 12:54)
 三ツ松駅 (2007-07-23 12:15)
 森駅 (2007-07-19 12:05)
 名越駅 (2007-07-17 13:25)
 清児駅 (2007-07-11 18:46)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 16:49 │Comments(9)水間鉄道水間線

この記事へのコメント
ライオン→ヒゲが生えたカワウソ
あぶらじん→アラブ人

ぜったいそうやで。間違いない!
Posted by あほん at 2007年06月26日 12:53
貝塚に来てくれてありがとう!
残りの駅も期待してます。
ちなみに市役所の横にあるのは、貝塚の花コスモスから名をとった
コスモスシアターです。コスモじゃないの~
Posted by オッチャン at 2007年06月30日 21:47
細かいことですが…
とんぎゅうはコロッケ屋ではなく肉屋さんなんですが
コロッケがおいしいので有名です。
頼むとその場であげてくれます。

夢一喜は銘店だそうですが高いので行ったことないです。。。
Posted by 貝塚人 at 2007年06月30日 22:18
コトコト走る、2両編成がたまらなくイイ!
懐かしい~~~!

貝塚は青春の街。水鉄も思い出の電車。
一生懸命頑張って働いていたあの頃を思い出しますね~。
Posted by よっちゃん at 2007年06月30日 23:45
とんぎゅうって移転したのかな?
昔は貝塚駅前のダイエーの裏だった気がするんですが・・・
コロッケおいしかったなぁ。
Posted by 元貝塚在住 at 2007年07月01日 10:48
移転してます。
ただし、前のお店はダイエー裏ではなく、
東という町の中にこじんまりとありました。
Posted by 貝塚人 at 2007年07月01日 23:29
あほんさん、オッチャンさん、貝塚人さん、よっちゃんさん、元貝塚在住さん
コメントありがとうございます。
そして指摘ありがとうございます。なおしときます。

とんぎゅうさんは肉屋さんだったんですねー。
人気店のようで買いに来てる方が多い感じでした。
たべれば良かったです。残念。
夢一喜のソーセージは1回食べてみたいですね。
匂いがすでにおいしそうでした。
Posted by 電車スタッフ at 2007年07月03日 13:22
夢一喜はハム、ソーセージが有名ですがステーキメインのお店です。前菜にたくさんのたまねぎスライスの上にハムを乗せ三田屋風のドレッシングがかかっています。とんぎゅうはホルモンも有名ですよ。バーベキューの時はいつも注文してかいにいきます。
Posted by だいきち at 2009年10月12日 20:00
だいきちさん、こんにちわ。
>前菜にたくさんのたまねぎスライスの上にハムを乗せ三田屋風のドレッシングがかかっています。
めっちゃおいしそうですね!一度は食べてみたいです。
お肉の美味しいお店がおおいんですね。
Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフオオサカジン電車で行く!スタッフ at 2009年10月23日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。