オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2007年08月07日

水間駅

水間駅

水間駅にやってきました。

水間駅

水間鉄道最後の駅です。構内はこんな感じ。

水間駅

初トイレです!

水間駅

改札をでると水間の周辺地図。ガラスがいい感じですね。

水間駅

そして、駅舎はこんなです。寺みたいです。

水間駅
水間駅

水間駅には駅倉庫もあり、こんな電車も
止まってました。

水間駅

駅前には郵便局あります。

水間駅

しばらくあるくと水間寺発見!

水間駅

厄除橋をわたり

水間駅

中にはいると三重の塔がどんとたってます。

水間駅
水間駅

奥に本堂。綱?が派手。

水間駅

境内には茶屋。茶屋の前にいるふくろうは目が

水間駅

ギラギラしてます。鳥よけ?

水間駅

茶屋の裏手にはお手洗い。最近たてたのか綺麗。

水間駅

お手洗いの前にはなぜかテトラポットが
おかれています。

水間駅
水間駅

水間寺近くにはスーパー松源やデイリー山崎。
ここぐらいしかなかった。

水間駅

小高い丘の上には病院。木々に囲まれてます。

水間駅

府道に「農業庭園たわわ 1.3km」とかかれていたので
行ってみた。1.3km。結構なキョリでした。
途中、あちこちの家に鳥の巣が。何鳥?

水間駅
水間駅

住宅街をぬけ、徐々に自然自然してきました。

水間駅

あと、300m!ひとっこひとりいない。

水間駅

ついたー。もうさらに登る元気はなかったのでここまで。
なんだろう。たわわって。

水間駅

さらにこの道を行くと奥水間温泉やアスレチックがある模様。



同じカテゴリー(水間鉄道水間線)の記事画像
三ヶ山口駅
三ツ松駅
森駅
名越駅
清児駅
石才駅
同じカテゴリー(水間鉄道水間線)の記事
 三ヶ山口駅 (2007-08-03 12:54)
 三ツ松駅 (2007-07-23 12:15)
 森駅 (2007-07-19 12:05)
 名越駅 (2007-07-17 13:25)
 清児駅 (2007-07-11 18:46)
 石才駅 (2007-07-09 14:04)

Posted by オオサカジン電車で行く!スタッフ  at 18:40 │Comments(2)水間鉄道水間線

この記事へのコメント
>ギラギラしてます。鳥よけ?

CDは効果があんのか?もしかしてDVD?

>お手洗いの前にはなぜかテトラポットがおかれています。

津波の名残やろな

>途中、あちこちの家に鳥の巣が。何鳥?

ツバメやん。ちなみにワシはヤクルトファン←知らんがなってか?

>なんだろう。たわわって。

たわけはワシやけど・・・なにか。
Posted by あほん at 2007年08月07日 19:17
ツバメなんですか。しりませんでした。
CD効果あるんじゃないですか?よく田んぼで
CDかDVDかわからないですけど見かけますよー。
Posted by 電車スタッフ at 2007年08月21日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。